Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

香味徳 赤崎店@鳥取県 琴浦町 


IMG_0410s.jpg


見かけとは裏腹



IMG_0378sss.jpg


牛骨ラーメン(並・550円)


ゴールデンウィークを利用して、境港大山方面へ行ってきました。念願の鳥取牛骨ラーメンを
食べて、夜は地元のカニを満喫する予定。昼で3~4杯くらい軽く平らげる……なんて、思って
いたのですが、甘かった。残念ながら、僕の胃袋は1~2杯が限界といったところ。最近、もう
若くはないんだなぁと感じることもしばしばです。

さて、まず最初に訪れたのは昭和24年創業の老舗店『香味徳 赤崎店』。近年は山陰のみならず、
都内にも進出しているとあって、知名度はトップクラスでしょうか。国道9号線のロードサイドに
店を構え、テーブル席に小上がりも備える広々とした店内は、昔ながらのドライブインといった趣。
ラーメンメニューも幅広いニーズに応えるかの如く、今回注文した「牛骨ラーメン」の他に、味噌
ラーメンやとんこつラーメンといろいろ揃っています。

塩ラーメンと醤油ラーメンのちょうど中間みたいな感じの澄んだスープに、縮れが入った中太麺も
含めて山口の人がイメージする牛骨醤油ラーメンとはかけ離れている印象。そして薄口醤油の影響
なのか、少し塩気がある独特の味わいですが、しっかりと牛の香りを感じますね。強めに効かせた
胡椒の風味も一役買っており、終いまで食べさせる原動力に。

啜る前は清湯スープ=あっさり味という勝手なイメージでしたが、見かけとは裏腹というか、意外と
派手な味で正直驚きましたね。下松牛骨ラーメンとはまた違った旨さがあります。(2014/05)



IMG_0395s.jpg

牛骨ラーメン(並)



IMG_0402s.jpg




お食事処 香味徳 赤崎店

鳥取県東伯郡琴浦町大字赤崎1979
11:00~21:00(OS20:30)
休み 月曜(祝日の場合は営業、翌日休業)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 鳥取県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret