Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺宗祐気(7回目)@山口県 長門市 


IMG_1381s.jpg


野趣溢れる一杯



IMG_1362ss.jpg


ジビエラーメン(販売終了・830円)


8月分。長門市の『麺宗祐気』で数量限定メニュー。お店に到着したのは、正午を少し過ぎたあたりで
ランチタイムのど真ん中。並ぶのを覚悟しましたが、待ち客なし。すぐに席に付くことができました。

個人的には豚骨ベースの「仙崎ラーメン(※終売)」以来となる、久々の白濁スープは「抱きしめたら
折れてしまいそうな、、、」と評される淡麗系の基本メニューとは真逆の印象。塩気強めの野趣溢れる
味付けでご飯は必須。かしわっぽい食感の肉も入っている……と思ったら、なんと地元のイノシシ肉を
使ったものらしい。

イノシシを使ったラーメンを食べたのは初めてでしたが、意外性に富んだ内容。癖や嫌な臭いもなく、
最後まで楽しめました。(2014/08)



IMG_1376s.jpg

ジビエラーメン




麺宗祐気

山口県長門市西深川3277-1
11:00~20:00(※売り切れ次第閉店)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口北部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret