Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

西洋酒場 山形屋(34回目)@山口県 山口市(※お昼の麺メニュー提供終了) 


IMG_2485s.jpg


サプライズの連続



IMG_2498ss.jpg


豚骨ラーメン(550円)


昨年末の話。現店舗でのランチ営業が最後となる『山形屋』へ。こうなると豚骨ラーメンを食べて
おきたいですよね。初訪時にご一緒した、のりさんとたまたま同席できたのも何かの縁かなぁと。

濃厚であり繊細。初めて食べてから5年経った今も色褪せない味わいはまさにワンアンドオンリー。
初期には常識を覆すような超濃厚スープを出していた事もありましたが、トロンとしたコラーゲン
たっぷりの口当たりで旨味も十分。やや細めの扁平麺が、このスープには不思議と合うのです。

居酒屋との二毛作営業なれど片手間に非ず。創意工夫を凝らした数々の限定麺に代表されるように、
もう嬉しいサプライズの連続でした。ラーメン好きとしては至極の贅沢な体験をさせてもらって、
ただただ感謝しきり。作り手のセンス溢れる一杯に翻弄されっぱなしの5年間でした。(2014/12)



IMG_2515s.jpg

豚骨ラーメン 



IMG_2488s.jpg




西洋酒場 山形屋

山口県山口市湯田温泉1丁目1-40 扇ビルB1
18:00~24:00
(※お昼の麺メニューは提供終了)
休み 月曜
TEL 083-923-9111
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret