Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

もんごい亭@広島市 南区 

マツダ宇品工場の近くにある。海岸側に構え、奇抜な外観といい海賊の
お屋敷の様だ。数年前まで「MONGOI」という名前で安佐南区の山本
(昔、ご近所に住んでいました)にあったのだが、東京進出を機に閉店した
経緯がある。(「MONGOI」時代に一度訪問。味は覚えておらず..)
ラーメンの他に鉄板焼もメイン料理として展開しており、テーブルには鉄板が
備えられている。今回は藻塩らーめん(800円)を注文。

出てきたラーメンは乗せられた大量の具&2種類のネギに加え、ジャコが
何とも印象的。魚介風味のスープはしょっぱさを抑えた塩味でゴクゴク飲める。
塩加減が絶妙だ。女性には特に喜ばれるさっぱり味。ちょっとお値段は高めだが
なかなか旨い。

学生時代に宇品で働いていた事もあり、
土地勘があってもこの場所は非常にマニアック...

そして到着した途端現れる村上水軍かの如き佇まいには参りました。

mongoi_edited.jpg mongoira-_edited.jpg

藻塩らーめん ★★★

広島県広島市南区丹那町1-38
11:30~14:30 18:00~22:00
休み 火曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

初めまして!藻塩らーめんで検索したらこちらにたどり着きました(^^)仕事中、尾道の手前のSAでおみやげ用の藻塩らーめんがあって、よく分からないのですが、妙に気になって買ってしまったんですよ、それで食べたらそのおいしさに圧倒されてしまいました(・・・大げさ(笑))
本当に塩加減が絶妙で・・・
広島に住んでいても知らない事が沢山ありますね!
もんごい亭、行ってみたいです♪

sally #VbLSQo1M | URL | 2007/03/04 11:55 - edit

初めまして

>sallyさんへ
こんにちは。
初めまして(^^)
お土産用の藻塩らーめんですか!?これは知りませんでした(◎◎)
「もんごい亭」のラーメンも塩加減バッチリで
美味しいスープだと思います。
是非行ってみて下さい~(^^)

mugibaya #- | URL | 2007/03/04 17:18 - edit

コメントの投稿

Secret