Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

長州屋@山口県 宇部市 


IMG_2975s.jpg


心機一転



IMG_2962ss.jpg


長州味噌らぁめん(680円)


この界隈では珍しい創作系ラーメンから一転、味噌ラーメンを一押しにするお店にリニューアルした
『長州屋(旧・ひと潮)』。隅々まで見渡せるオープンキッチン、少し張り詰めた様な独特の雰囲気は
前店舗のまま。メニュー表には「味噌ラーメン」の他に「醤油ラーメン」も並んでいます。

出す直前まで炒めた野菜が乗せられ、スープは熱々。香ばしさと甘味があり、熟成した印象の中太麺
合わせています。大判の海苔も珍しくて、かなり目立っていますね。

「味変アイテム」と称して、卓上にはタマネギのみじん切り。これを加えると更に甘さが増す感じ。
初めからドサッと入れている人もたまたま居たりと、勿論その食べ方は自由。ただ程良く上品な味噌
スープに感じたので、初訪時は食べている途中に入れた方がより楽しめると思います。(2015/04)



IMG_2968s.jpg

長州味噌らぁめん




元祖宇部味噌らぁめん 長州屋

山口県宇部市妻崎開作445-4
11:00~15:00 17:30~21:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret