Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

俺の長浜@山口県 下松市(※閉店) 

IMG_3210s.jpg


硬め指定が吉


IMG_3217ss.jpg


長浜ラーメン(600円)


ザ・モール周南からもほど近い場所に、昨年末にオープンしたお店。屋号よろしく、こちらは
豚骨ラーメンが売りとの事で、下松と聞くと牛骨醤油ラーメンを連想してしまいがちなんですが、
最近は違ったタイプの新規店が増えてきましたね。

ラストオーダーの5分前位に着いたのですが、まだ先客が数名。基本の長浜ラーメンを軸として
追加トッピング、他にもセットメニューを揃えています。

元ダレ控えめ、脂っこさは皆無でサラッとした口当たりのスープ。麺は長浜らしい細麺を合わせて
おり、硬め指定すると粉っぽさが残る感じで、現地の雰囲気により近くなります。

そうそう、複数の貸出用ベビーチェアが置かれているのは非常に珍しいなぁと。個人店の場合だと、
貸し出し中の状況が結構あったりするので、とても助かります。(2015/04)



IMG_3225s.jpg

長浜ラーメン




俺の長浜

山口県下松市中央町2-6
11:30~14:30(14:00L.O)
17:30~20:30
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret