Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

季樹魚@山口県 下関市(※移転) 


IMG_3614s.jpg


圧倒的な存在感



IMG_3606ss.jpg


特濃A級天然魚介豚骨ら~めん(650円)


下関・長府にある和食料理店。外にラーメンの幟が立っているように、麺類のメニューも
提供しています。

お品書きには無化学調味料・自家製麺を謳っており、「特濃A級天然魚介豚骨ら~めん」、
「天然魚介醤油ら~めん」と2種類のラーメンを揃えています。

スープを一口飲んで「うわっ、凄い!」と思わせる圧倒的な存在感は相当なもの。素材の味が
出過ぎる事なく調和し、期待を裏切らない濃厚なスープ。そこへ魚介も香ばしく立ち昇って、
もう格別の味わいです。

麺はストレートタイプの普通麺。スープのフォロワーに徹した印象ですが、ザクッとした
食感がこのスープには合っているように思います。

いやぁ、唸りましたね。現代風かつ独創的な豚骨ラーメンで、個人的にはかなり驚かされた
訳ですが、未食の「天然魚介醤油ら~めん」はもっと凄いらしい。リリースされたばかりの
夏の限定麺も気になるところ。(2015/05)



IMG_3608s.jpg

特濃A級天然魚介豚骨ら~めん 




季樹魚

山口県下関市長府外浦町2ー20 長府SCテナントビル1F
10:00~15:00 16:00~20:30(L.O.20:00)
10:00~14:45(水曜)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret