Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

味の大王 総本店@北海道 苫小牧市 


IMG_3922s.jpg


どこか懐かしい



IMG_3895ss.jpg


元祖カレーラーメン(790円)


出張で5日間ほど北海道に行ってきました。約2時間半のフライトで新千歳空港に着いた頃には気分は
すっかりラーメンモードです(笑)。まず最初に立ち寄ったのが、苫小牧市にある『味の大王 総本店』。
観光地のウトナイ湖からも近く、広い駐車場が完備されています。

メニューはご覧の通りで、名物のカレーラーメンは胆振地方を中心に根付いているご当地麺。こちらは
その発祥店とも言われているお店です。

中太縮れ麺は量が多く、スパイシーかつ粘性の高いドロドロスープの組み合わせ。しかもアッツアツの
状態で提供される為、うかつに食べると口の中を火傷しそう。最後までハフハフしながら食べましたが、
麺を勢いよく啜るのはほぼ不可能に近い感じですね。各席には紙エプロンがあらかじめ用意されており
万が一、スープが跳ねた場合も安心です。

のっけからインパクト大。どこか懐かしい味でもあり、ソウルフードたる地位を築き上げたのも頷けます。
5月だというのにまだ肌寒く感じる北海道でしたが、しっかり温まってお店を後に。(2015/05)



IMG_3898s.jpg

元祖カレーラーメン



IMG_3918s.jpg




味の大王 総本店

北海道苫小牧市字植苗138ー8
11:00~21:00
休み  無し
お店の詳しい場所


関連記事

category: 北海道  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret