Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

えびそば一幻 新千歳空港店@北海道 千歳市 


IMG_4094s.jpg


もうやりたい放題



IMG_4060s.jpg


そのまま・えびしお(太麺・780円)


北海道の玄関口、新千歳空港のターミナルビルにあるラーメンコンプレックス「北海道ラーメン道場」。北の
大地での最後の一杯に選んだのは、”海老”を前面に出した個性的なラーメンで知られる『一幻』というお店。
閉店間際にも関わらず列を成しており、誘致店の中でも圧倒的な人気っぷり。

スープは海老の味をストレートに効かせた「そのまま」と、程々の豚骨スープをブレンドしたアレンジ系の
「ほどほど」、さらには「ほどほど」にコクを加えた「あじわい」の3種類。そして味付けは「えびしお」、
「えびみそ」「えびしょうゆ」から選ぶことができ、基本のラーメンは計9種類という事になります。麺は
太麺と細麺から選択可能。前から狙っていたサイドメニューの「えびおにぎり」は残念ながら売り切れ。

この日頼んだのは「そのまま・えびしお」を太麺指定。海老出汁のスープに海老油を合わせて、猛烈な海老の
風味を形成。海老と紅ショウガを揚げた鮮やかなピンク色の天かす、炙った海老の黒い粉末をトッピングして、
もうやりたい放題の海老尽くし!!スープが冷めていくにつれ、やり過ぎ感がさらに伝わってきます(苦笑)。

合わせる麺は森住製麺の太麺(中太麺?)で、しっかりスープを持ち上げます。具はチャーシューの他にも
ネギとデフォルトで味玉が半分ほど。

同行者が食べたのは「そのまま・えびみそ」。『すみれ』の味噌ラーメンとは全くベクトルは異なりますが、
こちらも海老一辺倒のインパクトある味わいが味噌の風味に負けていないですね。(2015/05)



IMG_4074s.jpg

そのまま・えびしお(太麺)  




えびそば 一幻 新千歳空港店

北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル3F 北海道ラーメン道場
10:00~21:00(L.O.20:30)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 北海道  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret