Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

とんぺい@山口県 周南市(※閉店) 


「めん吉ラーメン」を出た後、下松の「鳥勝」へ向かうもお休み...気持ちを
切り替え光の「くら屋」へ...お休み!!(私自身の計画性の無さを
再確認しました...酷い!!)
この調子で玖珂の「彩龍」へ行っても悲劇!?が待ってると思い、戻って
「とんぺい」へ。営業中...見事に救われた瞬間だが、この手の食べ歩きに
情報誌は必需です...

スープにはとろみがあって、野菜(特に人参?)の甘味が強め。ただスッと
引いていくのでしつこさは残らない。今まで味わった事の無いタイプのスープを
飲むうちに麺が残る...美味しい。戻って良かったと思わせる一杯だった。
あのまま東へ進んでいたら何処まで行ったのだろうか?彩龍→すえひろ→
博多屋→とりの助→らーめん味喜→紺屋→カープラーメン←こちらはまだ
閑散期(シーズンオフ)ですね...


tonpeira-_edited.jpg

ラーメン ★★★★



山口県周南市河東町6-43
11:00~14:00 17:00~21:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

元レストランのコック長

店を訪れて閉店が続くと、引き際が肝心ですね。(笑)
パチンコの引き際と同じですか?
勝ってる時に止めたらいいのに、続けてチャラになったり。(笑)
負けてる時に取り返してやろうと更につぎ込んだり。(笑)
とんぺい大好きです。
おっしゃるように、何とも経験した事の無いスープにはまってます。
「麺の硬さ、スープの濃さ」が指定できます。
私はスープを沢山飲むので「硬麺、薄目」で食べてます。
昼定食 700円がお奨めです^^
一応日替わりですが、ほとんどが「ラーメン+半チャーハン+サラダ」のセットです。(笑)
元レストランのコック長だった大将のパラパラチャーハンは絶品です!

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/01/12 12:40 - edit

パラパラですか?

>のりさんへ
確かに引き際肝心ですね^^
私はお馬さんにて同様の経験が多々あります...
最終レースがメインレースですね^^
「とんぺい」は味に加えて店主さんの手際も良かったですね。
次はオススメの昼定食を注文してみたいと思います^^

mugibaya #- | URL | 2007/01/12 20:21 - edit

コメントの投稿

Secret