Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

すわき後楽中華そば 岡山プラザホテル吉備サービスエリア上り線店@岡山市 北区 


IMG_5094s.jpg


フードコート探訪記 その1



IMG_5102s.jpg


すわき醤油ラーメン(660円)


えーっと、長いです・・・店名(苦笑)。山陽自動車道で移動中、昼食を済ませに立ち寄った吉備SAの
フードコート内にラーメン店があるのを発見。岡山県内を中心に展開しているチェーン店で、過去には
広島県や兵庫県にも出店していたみたいですね。食券を渡す際に、麺の固さ・味の濃さ・油の量を細かく
指定する事もできます。

茶濁色をしたスープに中太ストレート麺を合わせ、チャーシューとメンマ、ネギをトッピング。

動物系のコクはさほど強くなくスープはあっさり目な印象。野菜の旨味が結構効いており、昔ながらの
広島ラーメンのような感じで、岡山で食べている事が不思議に思えてしまいました。

24時間営業ということもあり、夜遅くに通行する際には重宝するお店になりそう。(2015/08)



IMG_5106s_20150802031756af8.jpg

すわき醤油ラーメン




すわき後楽中華そば 岡山プラザホテル吉備サービスエリア上り線店

岡山県岡山市北区今岡705-1
24時間営業
休み  なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 岡山県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret