Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメンスタンド GABA ゆめタウン広島店@広島市 南区 


IMG_3548ss_20160226085334f41.jpg


フードコート探訪記 その3



IMG_3556ss.jpg



我馬流 汁なし担々麺(730円・販売終了?)


ゆめタウン広島3Fの飲食テナントに地元のラーメンチェーン『我馬』がフードコートに特化した業態店
『ラーメンスタンド GABA』を出店。フードコートって家族が自分の好きな物をそれぞれチョイスして
食べられるし、たとえ子供連れであっても気兼ねなく食事ができるのが良いですね。

外観は見ての通りで某有名カップ麺をモチーフにした、パロディ的な要素を持った面白いデザインです。
フードコートなのに基本メニュー以外にも最低限のサイドメニューや期間限定メニューを揃えています。
今回注文したのは、訪問時の限定麺だった『我馬流 汁なし担々麺』。

今まで食べてきた汁なし担々麺とは、色々と違っています。フライドオニオンや大きめの肉味噌といった
具材、そして一番の違いは緑色の縮れ麺。ほうれん草を練り込んだ翡翠麺と呼ばれる特製麺なんだそう。
何だか意表を突いてくる感じがして、見た目にも楽しいです。

基本の辛さでお願いしましたが、山椒は少し効いてピリリとする程度。タレは複雑な辛味があるけれど、
辛さ自体はさほどでは無くて食べやすい範疇。また今度食べる機会があれば、辛味を増して注文しても
いいかも。(2015/05)



IMG_3561s.jpg

我馬流 汁なし担々麺




ラーメンスタンド GABA ゆめタウン広島店

広島県広島市南区皆実町2丁目8ー17 ゆめタウン広島 3F
10:00~22:00(L.O.21:30)
休み  営業日に準ずる
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret