Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

階杉 マダムジョイ楽々園店@広島市 佐伯区(※閉店) 


IMG_3323s.jpg


フードコート探訪記 その5



IMG_3331ss.jpg


杉二郎ラーメン(大)+野菜増し(880円+50円)


岩国市に本店を構える『階杉』の2号店。基本の「とんこつらーめん」に加え、「味噌らーめん」
「汁無し担々麺」「つけ麺」といった具合に幅広く揃えています。中でも気になって食べてきたのが、
「広島の名店『國松』と新鋭『階杉』とで開発された二郎インスパイア」と大々的に告知されていた
「杉二郎ラーメン」。ニンニク・アブラのトッピングは無料で追加する事ができ、今回は両方お願い
しました。

運ばれてきたのが、写真のてんこ盛りラーメン。もやしの下から麺を引っ張り出そうとすると、山が
崩れそうで何だか怖い…。たっぷりの野菜を掻き分けると、ようやく麺にありつけます。

しっかり乳化した白濁スープに裏付けされるように、この手のラーメンにありがちなカエシ一辺倒の
味付けとは一線を画すもの。食べてみれば意外にも上品で、油ギトギト系のラーメンが苦手な人でも
食べやすいのでは。

使われている麺は四角い断面の平打ち麺で麺質は滑らか。割と固めに茹でられ、シコシコとした食感。
またサイコロ状に刻んだ豚肉がゴロッと入っており、食べ応えがあります……というか、予想外に品を
感じる仕上がりで楽勝だろうと高を括っていたら、やはりなかなか食後はお腹が空かないですね(笑)。

どことなく全体に場末感漂うフードコート。この光景を見るに一抹の不安が拭えなかった訳ですが、
「ゆめタウン大竹店」への出店に伴い、程なく閉店。なお、こちらのメニューは継続して提供されて
いる模様。(2015/05)



IMG_3333s.jpg

杉二郎ラーメン(大)+野菜増し




関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret