Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 乙丸@広島県 廿日市市 


IMG_3298s.jpg


長年の宿題店



IMG_3302s.jpg


中華そば(600円)


さて、廿日市市にある老舗店『乙丸』は今回が初訪問。何度か臨時休業の憂き目に逢ったとはいえ、
広島ラーメンを食べ歩くなら本来はもっと早く行っとかないといけないお店。長年の宿題がようやく
片付いた気分です。

カウンター越しに差し出されたのは、九州地方の豚骨ラーメンのように白濁したスープのラーメン。
茶濁色のビジュアルを思い浮かべていたので、これはまったく予想外。ところが啜ってみると、醤油の
味が強め。輪郭がはっきり深くて優しい味わいです。

またサイドメニューの「ギョーザ」(450円)はニラの風味が峻烈。割と大人向けの味なんですが、
じんわりしたラーメンのお供にして食べると、これが相性抜群ですね。組み合わせに必然性を感じます。
それにしてもこちらのお店、義姉宅から結構近くて吃驚。イニシエの佇まいは、ただひたすら日常的な
光景なんだとか。麺好きの僕からすると、もう羨ましい限りなのですが(苦笑)。(2015/05)



IMG_3312s.jpg

中華そば




中華そば 乙丸

広島県廿日市市友田269ー2
11:30~14:00 16:30~22:00(月~土)
11:30~22:00(日・祝)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret