Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

梵天丸(5回目)@広島市 佐伯区 


IMG_5980s.jpg


3年ぶりの訪問



IMG_5972s.jpg


梵天麺(780円)


移転後、五日市郵便局近くの現店舗で営業を再開してからは初めての訪問。移転前に比べるとだいぶ
広くなった印象です。メニューのラインナップも変わっておらず、注文したのは汁ありの「梵天麺」。
辛さは4段階で指定が可能。久々なのでとりあえず3辛で作ってもらいました。

普段なら担々麺にはあまり惹かれないものの、梵天麺となれば話が別。ベースの濃厚な味をバランス
良く整え、見るからに辛そうなビジュアルそのままに辣油の刺激的な辛さ。そして花山椒を効かせて
あるのが特徴。麻の痺れが口の中をスーッと刺激してくれます。トロリとしたスープに絡み付くのは
浅草開化楼」の中太麺。ムニッとした食感に加え、麺線が短めなのは以前と変わりませんね。

自家製ザーサイ付きの「ごはん」(120円)はお代わり自由で、梵天麺と一緒に食べると美味しい。
最後に余った肉そぼろやネギと絡めて食べても、また格別。(2015/09)



IMG_5976s_20151011011816127.jpg

梵天麺  




赤麺 梵天丸

広島県広島市佐伯区五日市中央7-5-11
11:00~15:00 18:00~23:15(月曜~土曜)
11:00~15:00 18:00~22:15(日曜・祝日)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret