Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

一蘭 広島本通店@広島市 中区 

IMG_6156s.jpg


割とジャンクな雰囲気


IMG_6148s.jpg


天然とんこつラーメン(790円)


この日は広島出張。朝早い出発だったので久々に朝食がてら『一蘭』へ。オーダーシートによる注文
方式と"味集中カウンター"と呼ばれる半個室状態のカウンター席で有名な豚骨ラーメンの大手チェーン。

さて、何度か訪れた上でオーダーシートに記入すれば、必ずや自分の好みに合った一杯と巡り会える筈。
味の濃さやこってり度は基本、大蒜の量は1/4片分(基本)、秘伝のタレは1/2倍で注文する事が
多いですね。大蒜の風味も相まって、結構ジャンクな味わい。以前、福岡にある『太宰府店』で食べた
店舗限定の「ラー麦麺」が個人的にはちょっと苦手だったので、とりわけ麺の食感が良い感じ。

ウィキペディアによると、青ネギと白ネギの両方を半分ずつトッピングしてもらえるという裏メニューが
あるとの事。早速、オーダーシートのネギを選ぶ欄に両方○をして注文するも、青ネギしか入っていない。
既に禁止の通達が発動されたが、調理担当の店員さんによっては神対応してくれるかもよ?という程度に
理解しておいた方が良さそう。(2015/10)



IMG_6149s.jpg

天然とんこつラーメン




一蘭 広島本通店

広島県広島市中区紙屋町2ー3ー22 アークビルディング
24時間営業
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret