Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん屋 歩いていこう(4回目)@広島市 中区 


IMG_6174ss.jpg


6年ぶりに舌鼓



IMG_6165ss.jpg


醤油らーめん(700円)


午前中の講習を終え、会場から徒歩圏内にある『歩いていこう』で昼食。臨休かもなぁとビクビク
しながらお店に着くと、既に満席で店内は3人待ち。来るのは一体いつ以来だろうと調べてみたら、
それこそ6年ぶり。鶏白湯ラーメンで一躍その名を轟かせた新鋭店ですが、一旦封印して煮干系に
シフトした時期があったりと試行錯誤を重ね、現在に至っている様子。

久々に食べるラーメンは、クリーミーなスープに平打ち麺を合わせたもの。醤油っぽい風味が強い
ような気がしたけれど、これは節系の影響かもしれません。そして麺が本当に美味しい。滑らかで
ツルツルッという表記が、これほどしっくりくる麺も珍しいのではないかと。喉越しも申し分無く、
ここに辿り着くまでの進化の過程を全く追えなかったのは至極残念。メニューから外された状態の
つけめん」でも食べてみたいと思わせる麺です。

トッピングにも隙が無い感じがして、やはりこの一杯には正直痺れましたよ。関西あたりでも十分
通用しそう…と思ったけど、それこそ元を辿れば関西屈指の超人気店の出身でしたね。(2015/10)



IMG_6167s.jpg

醤油らーめん  




らーめん屋 歩いていこう

広島県広島市中区国泰寺1-3-3 松本ビル1F
11:30~14:30(※売り切れ次第 終了)
休み 日曜・祝日・月曜・不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret