Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

丸源ラーメン 広島五日市店@広島市 佐伯区 


IMG_1293.jpg


ファミリーラーメンレストラン



IMG_1285.jpg


肉そば(702円)


この日は大手ラーメンチェーン『丸源 広島五日市店』へ。波出石交差点側の一際目立つ看板がずっと
気になっていたけど、『梵天丸』の壁が厚くてようやく初訪問・・・ってか、『梵天丸』の駐車場が
激混みだったのも背中を押された理由の一つだった訳ですが(苦笑)。既に5人待ちの状況でしたが、
席数が多く回転は早め。ファミレスチックな店の造りに加え、子供連れには嬉しいお子様メニューも
充実しています。

注文したのは、薄切りの豚バラ肉がたっぷり入った名物らしき「肉そば」。一口目からやたらと甘く、
野菜の旨味が溶け出した感じの醤油味のスープ。鍋の締めのラーメンっぽい味付けは、関西の人気店
『神座(かむくら)』に近い雰囲気ですね。また半透明の麺はツルシコした食感が面白くて、何だか
盛岡冷麺を連想させます。

カミさんは「鉄板玉子チャーハン」付きのチャーハンランチ(950円)を注文。提供の際に熱した
鉄板の縁から卵を直接流し込む演出なんかは、もう完全に子供が大喜びだもんなぁ。ファミリー客で
終始賑わっていたのも納得。(2014/08)



IMG_1287.jpg

肉そば



丸源ラーメン 広島五日市店

広島県広島市佐伯区城山1丁目18ー10
11:00~25:00(L.O.24:30)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret