Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

キング軒 薬研堀出張所@広島市 中区 


201605092211500a0.jpg


ビバ!炭水化物



IMG_6493s.jpg


汁なし担担麺(2辛・580円)


「広島式汁なし担担麺」を引っ提げて、広島市内を中心に展開する汁なし担担麺の専門店。昨年5月には
東京にも進出しています。お世辞にも広いとは言い難い店内はカウンター席のみ。食券制となっており、
「汁なし担担麺」の2辛を注文しました。

辣油の辛味と花山椒の痺れる刺激が気持ち良く、芝麻醤の風味もいい塩梅。使われている麺はストレート
タイプの細麺。昨年のフラワーフェスティバルに同店が出店した際、『口位製麺所』の麺箱を確認したの
ですが、おそらく一緒ではないかと。水気をしっかりと切った麺は剛性感が強く、変に突っ張った感じは
無い印象です。また青ネギのシャキシャキ感も、より一層の魅力を添える存在となっています。

ビバ!炭水化物と言わんばかりに麺を食べ終えたら、お決まりのライスイン・・・なんですけど、今回は
珍しくスルー。高カロリーやら減量やら、その類の発想をアンインストールしてガッツリ行きたい時には
これ以上の組み合わせはそうそう無い訳なんですが・・・何だかこの頃は罪の意識を憶えるんですよね。
まぁ、いろんな意味で不惑の年が確実に近づいている事を実感します。。(2016/01)



IMG_6506s.jpg

汁なし担担麺




汁なし担担麺センター キング軒 薬研堀出張所

広島県広島市中区薬研堀4―15
18:00~27:00(火曜~土曜)
11:00~15:00(日曜)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret