Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 龍@山口県 山陽小野田市 


IMG_7719s_20160501010847c83.jpg


萌えよドラゴン!



IMG_7701s_20160525201050979.jpg


ラーメン(650円)


4月にオープンした新店。車以外ではアクセスしにくい立地で、食べログ先生といった便利なアプリが
無ければ、まさかこんなにのどかな場所で美味ラーメンが啜れるとは誰しも思わない様なロケーション。

麺メニューは「ラーメン」「こってりラーメン(700円)」を基本に「味噌ラーメン(670円)」、
その他トッピングや大盛でバリエーションを出しています。ちなみに替玉は不可。なお、味噌ラーメンに
関しては卵麺が使われています。

細かな油の粒が輝くスープは重くなく、獣臭もなく、それでいて豚骨の旨味がぎっしり。まるでこちらに
敬意を表したかの良質な味わいで美味いなぁ。濃厚なイメージで臨みましたが、バランス良く万人受けを
念頭に置いたチューニングの模様。

そしてこちらの中細麺は、わざわざ大阪の「ミネヤ食品工業」から取り寄せたもの。いやぁ、驚きました
ねぇ・・・おそらく県内唯一かと。作り手の意識の高さが窺え、一見滑らかでありながらツルンパツンと
した独特な食感は言わずもがな期待通り。個人的には、最近食べた中で一番ワクワクしたラーメンが今回
だったりします。こうなると他のメニューも気になるなぁ。(2016/04)



IMG_7710s.jpg

ラーメン 




ラーメン 龍

山口県山陽小野田市大字有帆495
10:30~20:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret