Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

天下一品 周南店(3回目)@山口県 周南市 


IMG_7742s.jpg


ROAD TO KYOTO



IMG_7731s.jpg


絶品(並・780円)


珍しくカミさんからのリクエストに応えるべく、山口1号店となる『天下一品 周南店』へ。例に漏れず
中途半端な時間帯に訪れた訳ですが、中休みを設けずに通し営業なので有難いです。

こちらで食べるのは随分久しぶり。まず驚いたのが、充実したセットメニューの数々。店舗によって
意図的にメニューを変えたりするのかな?あたかも『来来亭』のような構成なんですが、それはまた
別の機会に・・・。

この日頼んだのは、総本店には無かった「絶品」というメニュー。どうやら『天下一品 西日本』系列の
オリジナルラーメンみたいですね。粘度が凄まじく、ドロドロに煮詰めた感じの鶏系スープはゲル状に
近いもの。今をときめく「鶏だく」のインパクトには及ばないけれど、もはや県下随一の濃厚っぷり。
麺をリフトアップする度に、ドロッとしたスープがしっかり絡み付いてきます。後半、味変化が欲しく
なって卓上の特製辛子味噌を投入。

濃度と併せるように旨味も強め。リピートするには過剰にも思えますが、個人的には京都のラーメンが
恋しくなった時に、心を充たす選択肢になりそう。(2016/04)



IMG_7736s.jpg

絶品(並)




天下一品 周南店

山口県周南市久米3091-1
11:00~25:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret