Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

二代目YUTAKA 山口大学前店@山口県 山口市 


IMG_6673s.jpg


若者のすべて



IMG_6685ss.jpg


豊 魚介油そば(大盛・800円)


元々はつけ麺・油そば専門店なんですが、噂の「山大そば」目当てに訪れるも売り切れ。という訳で
系列店を含め、まだ未食だった「油そば」を大盛指定にて注文。夜の部のオープン直後で、即満席。
いやはや、人気のほどが窺えます。

麺に絡む醤油ダレの甘さ、そしてピリッとした辛味が実にマッチ。判りやすく、そこが良いですね。
使われている麺は、ムチッとした太麺。看板メニューの「つけ麺」と同様、大盛と並盛が同一料金。
きっぷの良さも魅力の一つではあるけれど、一般的な中盛程度の麺量という認識が良さそう。

スタッフさんは終始にこやかで明るい。ご近所に大学があるという事で、客層が若い。特に学生風な
お客さんが多い。そして食べるスピードが遅い・・・ってか、お隣さんに至っては、スマホいじりに
夢中で箸がピクリとも動いておらず。2ロット分の差が見る見る間に縮まるどころか、こっちが先に
食べ終えちゃったよ~(苦笑)。

あたかもファミレスに迷いこんだような?そんな気持ちにさせてくれますが、店側は対応に苦慮して
いるのだろうなぁ・・・回転の悪さも相まり、こちらのお店の一コマがフラッシュバックする出来事
でした。とは言え、遅くまで営業されていて、夜遅くに食べたい時には何かと重宝しそう。(2016/02)



IMG_6682s.jpg

豊 魚介油そば




二代目YUTAKA 山口大学前店

山口県山口市平井1043―5
11:00~15:00(L.O~14:30)
18:00~26:00(L.O~25:30)
休み 火曜(祝日の場合は翌日)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret