Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

丸幸ラーメンセンター(3回目)@佐賀県 基山町 


IMG_2022s.jpg


円やかさは健在



IMG_1992ss.jpg


ラーメン(420円)


国道3号線沿いにある、黄色い看板が目立つロードサイド店。24時間営業で知られるお店でしたが、
現在は営業時間も短縮。店内のキャパが大きいので、ファミリー層にも有難いお店です。

営業終了に近い時間帯にも関わらず、お店の外には15人以上の待ち客の姿。回転が悪く、20分程度
待って漸く券売機の前へ。狙っていた「ワンタンメン」は残念ながら売り切れの表示。ならばと久々の
『丸幸』にて、久々食べるデフォ麺のボタンをポチッ。

久留米系の有名店『大砲ラーメン』あたりのスープに比べるとライトな印象ですが、卵でコーティング
したかの円やかな味わいは健在ですね。麺は記憶よりも細い・・・ような?やや単調に感じたところで
備え付けの紅生姜を投入。やはりこの系統のラーメンとの相性は言わずもがなバッチリ。

九州ならではの王道の味を堪能してお店を後に。この一杯で時折襲われる豚骨欠乏症が劇的に改善した
感じがします。(2014/11)



IMG_2009s.jpg

ラーメン




丸幸ラーメンセンター 基山店

佐賀県三養基郡基山町小倉1642
9:00~23:30
休み 火曜(※祭日を除く)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 佐賀県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret