Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

南京ラーメン 黒門(10回目)@北九州市 若松区 


IMG_8001s.jpg


思わずニンマリ



IMG_7987s.jpg


ラーメン(600円)


遠賀町にあった人気店『黒門』が移転。1月11日、北九州市の若松区に新しくお店を構えました。
旧店舗に比べると山口寄りになって、アクセスしやすくなりましたね。駐車場も多く確保できており、
出入口のすぐ側には広めの待合スペースを設けています。

麺類のメニューは基本の「ラーメン」の他、「ラーメン 大(750円)」の2種類のみ。その他には
「おにぎり(50円)」や季節限定の「佐賀初摘み海苔(100円)」があります。

さてさて、何時見ても綺麗な見た目はさることながら、クンと薫る匂いがいいなぁ。思わずニンマリ。
予想以上にふくよかな旨味は意表を突いてくる感じですが、それだけではない繊細な出汁感が胃袋を
わしづかみにします。遅い時間帯にも関わらず、キリッと切れ味が鋭い。食べるのは実に3年ぶりと
はいえ、いやぁ~もうね、ムチャムチャ美味しい。感激!

繁忙時はとうに過ぎているとはいえ、客足は途絶える気配がありません。心にも深く沁み込んでくる、
この珠玉の一杯の虜になった人達がきっと大勢いるのでしょう。いやはや、凄いお店だ。(2016/07)



IMG_7996s.jpg

ラーメン 




南京ラーメン 黒門

福岡県北九州市若松区青葉台南3-1-5
11:00~(※売り切れ次第 閉店)
休み 月曜・第4火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret