Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らぁ麺 やまぐち@西早稲田 


IMG_8308s.jpg


感動もひとしお


IMG_8294s.jpg


鶏そば(780円)


新宿での用件を済ませた後、待ち合わせの時間までに少し余裕があったので、そのまま地下鉄で移動。
最寄り駅からは5~6分歩くかな?前から行ってみたかった『やまぐち』へ。週末は中休み無しなので
とても有難いです。

カウンター席のみの店内で食券制。基本メニューは「鶏そば」「追い鰹中華そば」「鶏つけそば」を
中心に、追加トッピングやサイドメニューの「ロースト豚丼」等を展開しています。どのメニューも
美味しいと専らの評判でいろいろ食べてみたい訳ですが、グッと堪えて「鶏そば」を注文。

パッと見だとあっさりな雰囲気を醸し出していますが、溢れんばかりに鶏の旨味が詰まったスープ。
キレとコクが見事に融合し、もう唸りましたねぇ。クドさを感じさせない絶妙なバランス感といい、
通し営業でこのクオリティはただただ驚愕。豚のレアチャーシューと鶏チャーシューも更なる旨さを
引き立たせています。

麺は「麺屋棣鄂」の少し太めのストレート麺。歯切れの良さも特徴的ながら、密度が高くスープとの
絡みが格別ですね。というか、もはや絡み過ぎるほど。うーん、こりゃ参った……って思わず叫びたく
なりましたよ。

価値観を大きく変えるような衝撃の一杯で、感動もひとしお。他のメニューも気になるなぁ。(2016/09)



IMG_8299s.jpg

鶏そば  




らぁ麺 やまぐち

東京都新宿区西早稲田2-11-13
11:30~15:00 17:30~21:00(火~金)
11:30~21:00(土・日・祝)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 関東地方 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret