Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺創研かなで 紅@府中 


IMG_8455s.jpg



府中の人気店



IMG_8431s.jpg


紅らーめん(800円)


東京・府中界隈の人気店を地元の人に聞けば、たいてい挙がってくるお店。夜遅くまで行列が絶えず、
この日も閉店間際を狙って訪れました。開業して間もない頃には、高田馬場『らぁ麺 やまぐち』の
ご主人も在籍していたとか・・・否が応でも期待が高まります。

食券制。メニューは「紅らーめん」「鬼紅らーめん」「みそらーめん」の3種類を中心にトッピングや
ご飯物を揃えています。今回は注文率7割という人気No.1メニューの「紅らーめん」をチョイス。

「紅だぁぁぁ」と言わんばかりのラー油に染まった真紅のルックス。豚バラ肉と野菜の盛りが良くて、
インパクトに拍車をかけます。見た目通りの辛味の中に、甘く円やかな一面を覗かせる味噌スープと、
麺や野菜は想像以上の相性の良さ。合わせる麺は2~10ミリ幅の計7種類による乱切り手揉み麺
太さや縮れ具合の違いによる食感が楽しくて、しばし夢中にさせてくれます。

提供する直前にボイルした野菜はキャベツ率が高いのが嬉しい点。激辛スープに浸しながら食べると、
甘味がより一層感じられて美味し。食べ進むうちに余韻が後を引く感じで、根強いファンが多いのも
頷けます。(2016/09)



IMG_8442s.jpg

紅らーめん 




麺創研かなで 紅(くれない) 府中

東京都府中市寿町1ー2ー3
11:30~22:30
休み 無し
お店の詳しい場所


関連記事

category: 関東地方 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret