Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

五ノ神水産@淡路町 


IMG_8791s.jpg


魚を飲んでみませんか?



IMG_8771s.jpg


らーめん銀だら絞り(780円)


東京・青梅市の『いつ樹(※休業中)』の系列店で表の黒板に書かれたキャッチフレーズ「魚を飲んで
みませんか?」から想像つくように、限定を含めて数種類の鮮魚系ラーメンを提供。店内は魚好きには
堪らない匂いです(笑)。今回食べたのは看板メニューの「らーめん銀だら絞り」。

銀だらのエキスを全て絞り取ったかのような濃厚スープ。のっけから魚の風味と香ばしさでインパクト
全開です…ってか、もう笑っちゃうくらいに銀だらの照り焼きそのもの。徐々に冷めてくると、独特の
フィッ臭が目立ってくる感じ。多分それを見越して薬味に白髪ネギやあおさを乗せているのでしょうが、
食べ手を選ぶ味わいなのは確か。このトロンとしたスープに自家製の中太麺がしっかり絡みます。

また、サクッとした歯応えで見た目にも特徴のある三角メンマ。てっきり「銀だらが乗ってる!?」と
勘違いしたのもあってか、鶏モモ肉の皮付きチャーシューは必然性を感じなかったものの、邪魔しない
味付け。

いやぁ、もう驚きましたよ!!これだけ魚をギュギュッと詰め込んだ感じのスープはなかなか味わえる
機会はありません。(2016/10)



IMG_8781s.jpg

らーめん銀だら絞り 




鮮魚らーめん 五ノ神水産

東京都千代田区神田多町2丁目9ー6 田中ビル別館 1F
11:00~15:00 17:00~21:00(※売り切れ次第 閉店)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 関東地方 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret