Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン英二@北府中 


IMG_9145ss.jpg


府中の雄、ここにあり



IMG_9117s.jpg


ラーメン(670円)


取引先の面々がこぞって「凄いよ」と言っているので、是非とも食べてみたかったお店。例に漏れず
開店時間を間違えてしまって、30分早く到着。お店の外では既に3人待っています。開店が近づき
後ろを振り返ると、いつの間にか17人待ちに!どうやらかなりの人気店みたいですね。

ご覧のとおりの二郎インスパイア系。メニューは「ラーメン」と「汁なし」の2種類が軸。それぞれ
並と大があり、プラス50円で豚(チャーシュー)が1枚追加できます。そして野菜増し、ニンニク、
アブラ、カラメのトッピングは好みに合わせて調整可能。今回は「ラーメン」の食券を購入し、無料
トッピングはアブラ増し、そしてお昼なのでニンニクを少しだけ入れてもらいました。ガッツリ系に
しては、掃除の行き届いた清潔な店内。食べる前から期待が高まります。

茶濁色のスープは濃厚ドロリのインパクト。うわぁ、凄いよ……ここまで骨感の旨味に溢れた二郎
インスパイア麺を食べるのは初めてじゃないかな。ちょっと記憶に無いですね。よくあるカエシが
主導するスープとは完全に異なります。麺はこれまた濃厚なスープに良く合った印象でオーション
(強力粉)を使った極太麺。基本の麺量は300グラム。もっちり感とコシの強さが共存する麺は
終いまで病み付きにさせてくれます。

野菜の山に隠れていますが、厚みが2cmはありそうな豚(チャーシュー)はとろける柔らかさ。
プルプルの脂身がこれまた絶品で有料トッピングの豚追加にすれば良かったなぁ。そして大量の
野菜もキャベツ率の高さが嬉しい。勿論、茹で加減は完璧でシャキシャキ感が程良く残っており、
申し分ありません。

野菜増しにしなくても、ボリュームは十分。とても良質なインスパイア系ラーメンが670円で
食べられるこの贅沢。すぐ近くにある東京農工大の学生さん達の胃袋を満たしているのでしょう。
大満足でお店を後に。(2016/10)



IMG_9123s.jpg
IMG_9128s.jpg

ラーメン 




ラーメン英二

東京都府中市晴見町3ー1ー5
11:30~14:30(※売り切れ次第 閉店)
17:30~21:00(※売り切れ次第 閉店)
休み 日曜(※ツイッターにて臨休情報を告知)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 関東地方 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret