Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺鮮醤油房 周月 高松本店@香川県 高松市 


IMG_8592s.jpg


深夜の誘惑



IMG_8571s.jpg


つけめん(中盛・780円)


広島や山口にもある『周月』の系列店にあたるお店。歓楽街にあり、飲んだ後の締めの一杯に
食べる人は多いのでしょう。故に閉店時間もかなり遅め。

基本の「つけめん」を中盛(300g)で注文。並盛(200g)や大盛(400g)、特盛
(500g)でも同じ料金でも食べられます。自家製麺のアドバンテージを活かした料金設定
なのは『周月 山口平生店』と同様。ただ、看板メニューの名称が一部異なる(※山口平生店は
「つけめん」ではなく「つけそば」)のがどうしても気になりますね。

ややオイリーかなとは思いますが、香味油を活かしながら、程よいコクと強めの酸味が食欲を
そそります。自家製中太麺は歯応えがあって良いけれど、もう少し太い麺で頂いてみたい感じ
(他の系列店より若干細いような?)。とは言いつつ、翌朝までお腹が空かない腹持ちのいい
分量でありました。

つけ汁の中にメンマとネギ、提供する直前に炭火で炙ったチャーシューがゴロゴロ。つけ汁に
合わさっていく香ばしさは無二の友人。このひと手間が嬉しいです。

それにしても女性客が妙に多かったのが意外。清潔で入りやすいお店ではあるけれど、やっぱり
この類の醤油系の一麺、好きな人なら性別を超えて受け入れ易いのかな。

店を出た後、路地から裏側に回って直ぐのところでレジェンドの看板が灯っているのを確認。
よし、明日行ってみよう。(2016/09)




IMG_8569s.jpg
IMG_8574s.jpg

つけめん(中盛)  




麺鮮醤油房 周月 高松本店

香川県高松市瓦町1丁目11-21丁目11ー2
11:00~15:00
18:30~27:00
休み 日曜・祝日
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事

category: 香川県   ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret