Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

Sugakiya(スガキヤ) アルプラザ敦賀店@福井県 敦賀市 


IMG_2019s.jpg


ラーメンフォークも健在



IMG_2034s.jpg


ラーメン(320円)


出張でまさかまさかの福井県へ。折角の旅先なんだから、山口では味わえない一杯を…ということで
早速行ってきたのが、宿泊したホテルの近くにあったこちらのお店。中部・関西地方に店舗展開して
いる大手ラーメンチェーンで食べるのは約10年ぶり。現在は30円ほど値上がりしたものの、割と
お腹が満たされるうえに安い故、学生を中心に好まれるのはよ~く分かります。

かなり独特な和風豚骨スープ。しっかりとした塩気で麺を食わせる食わせる。ほんの気持ち程度の
トッピング類も良い塩梅。おーっ、これこれ!これこそがスガキヤだぁ。

麺とスープを同時に楽しむことができる「ラーメンフォーク」も健在。このオリジナルフォークは
自宅でも時々使っているので違和感はありませんが、やはり箸の方が使い勝手に優れているかな……
麺のリフトアップの撮影には最適かもしれませんが(笑)。(2017/04)



IMG_2042s.jpg

ラーメン




Sugakiya(スガキヤ) アルプラザ敦賀店

福井県敦賀市白銀町11番5号 アルプラザ敦賀 1F
10:00~20:00(L.O.19:30)
休み アルプラザ敦賀に準ずる
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事

category: 北陸地方 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret