Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

マルイチ食堂@熊本市 中央区 


IMG_9417s.jpg


夜専の実力店



IMG_9405s.jpg


天草大王塩ラーメン(750円)


熊本市の繁華街にある塩ラーメン専門店。同じ市内にある『いっぷくラーメン』の姉妹店ですが、
未だに未訪……というのも心に引っ掛かっていたりして……(苦笑)。夜営業しかしておらず、〆に
利用するお客さんが殆どでしょうね。麺類の基本メニューは「天草大王塩ラーメン」の1種類のみ。

スッキリした塩味の熱々スープに縮れ麺を合わせた一杯で、男女問わず多くの食べ手が好みそうな
味に仕上がっています。しっかりした鶏出汁に鶏やタマネギといった香味油の香り。適度な油感も
あって存在感のある手揉み中太麺との絡みも良いです。麺はモチモチ、プリプリの食感が持続して
咀嚼するのが本当に楽しい。シンプルながらも十分な満足感が得られます。(2016/10)



IMG_9412s.jpg

天草大王塩ラーメン




マルイチ食堂

熊本県熊本市中央区下通1ー5ー21 有楽丁ビル 1F
19:00~27:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事

category: 熊本県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret