Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

天外天 本店@熊本市 中央区 


IMG_9439s.jpg


夜専屈指のキラーコンテンツ



IMG_9425s.jpg


ラーメン(700円)


数ある熊本市の夜専店の中でも、とりわけ高い人気を誇るお店。到着したのは21時頃。お世辞にも
広いとはいえない店内でカウンター席のみ。僕は直ぐに座れたものの、しばらくすると常に外待ちの
状態が続いていました。今回は基本の「ラーメン」を注文。麺メニューは他に「チャーシューメン」
「辛口ラーメン」など。

器一面に振りかかったガーリックパウダー。その下には肉眼で確認できるほどの厚い油層がスープを
覆います。ちょいと苦手なフレーバーではありましたが、完全に蓋の役割を担っていてスープは熱々。
ニュアンス的には玉名の『天琴』に似ている感じもするけれど、、、こちらの方が食べやすいかな。
大量の油でコーティングされたスープは、やや固めに茹で上げられた中細麺に絡み付く。

美味しく頂きましたが……うーん、かなり重いなぁ。夜の歓楽街では反則的ともいえる、なかなかの
キラーコンテンツだと思います。(2016/10)



IMG_9426s.jpg

ラーメン




天外天 本店

熊本県熊本市中央区安政町2ー15
18:00~26:00(※売り切れ次第 閉店)
休み 日曜
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事

category: 熊本県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret