Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 龍の家 ワシントン通り店@熊本市 中央区 


IMG_1338s.jpg


繁盛店の共通項



IMG_1351s.jpg


とんこつ 純味(630円)


久留米を中心にチェーン展開している『龍の家』を初訪問。ワシントン支店の深夜の客層は、残業で
お疲れ様のビジネスマンと疲れ知らずのパーリーピーポーが半々といったところ。詳細は省きますが、
丁寧な接客に、食べる前から好印象を持ちました。

基本メニューはベーシックな「純味」と香油入りの「こく味」の2種類。他に店舗限定の「龍の家流
熊本ラーメン」など。今回は「純味」を食べてみました。

どうしても企業色が拭えない一杯。スープの味付けは濃い目でやや旨味過多な印象も。合わせる麺は
ストレートタイプの極細麺で喉越し良好。伸び足が何だか早そうな予感がしたので、麺固めでお願い
したのですが、見事に的中でした。具材はキクラゲ、青ネギ。豚バラのチャーシューはしっかり味が
染みているもの。

『博多一風堂』の「白丸(かなり昔の白丸元味)」っぽいよなぁ……と思っていると、元々こちらの
社長さんはその『博多一風堂』出身だと知って納得。歓楽街でこの類の豚骨ラーメンを味わえるのなら、
確かに人気が出そう。(2016/10)



IMG_1355s.jpg

とんこつ 純味




ラーメン 龍の家 ワシントン通り店

熊本県熊本市中央区下通2ー3ー8
12:00~15:00
20:00~26:00
休み なし
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事

category: 熊本県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret