Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

フーミン@山口県 防府市 


IMG_2219s.jpg


見晴らしの良い拉麺店



IMG_2203s.jpg


鶏白湯らーめん(720円)


昨秋、県道184号線沿いにオープンしたお店。鶏スープを使ったラーメンが評判で、週末の繁忙時は
行列必至。それでも13時を過ぎると落ち着くことが多いのですが、この日は14時を過ぎても外まで
待ち客が溢れていました。珍しいテラス席からは佐波川を見下ろすことができ、見晴らしの良い眺め。

メニューは「鶏白湯らーめん」を軸に「つけ麺」「醤油らーめん」、その他にもお子さまメニューが
あったりと選択肢の数は多いです。願わくは子ども用の椅子があると嬉しいのだけど……ひょっとして、
実は店内にあったりするのかな??注文時に麺のかたさを聞かれるので、カタ指定することに。

今回食べてきたは「鶏白湯らーめん」。あっさり目の鶏白湯スープに海老の風味が見え隠れ……ってか、
全く隠れてないな。こちらは魚介の風味を強調しながらも品良く、甘めに仕立てています。このスープに
合わせる麺はストレートタイプの中細麺で麺箱には「山和製麺」の文字。トッピングの鶏チャーシューは
しっとりしていて美味しいです。

変に脂っこくない事や、少し控え目なボリューム。そのせいか女性客も多かったのも頷けます。(2017/05)



IMG_2211s.jpg

鶏白湯らーめん



IMG_2239s.jpg





防府白湯 らーめん・つけ麺のお店 フーミン

山口県防府市上右田4ー1
11:00~21:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret