fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

つけめんTETSU 壱の木戸 水戸店(2回目)@水戸 

IMG_3863s.jpg


辛味炸裂、濃厚な旨味


IMG_4534s.jpg


辛つけめん(特盛・1,030円)


前回から間隔を空けずに『つけめんTETSU 壱の木戸』へ。待ち客の多さがネックなんですが、
JR水戸駅に直結しているので、至極便利。先に食券を購入してから、列の最後尾に着きます。
今回も麺を思いっきり楽しみたい気分なので「辛つけめん(880円)」と「特盛(150円)」を
チョイス。並んでいる間に食券を確認するためか、席に案内されるとさほど待たずに配膳されます。

基本の「つけめん」と異なり、つけ汁にはやや刺すような刺激がありますが、魚介豚骨と辣との
組み合わせは本当に親和性が高い。全体に味が濃いながらも、筋が通った食べ応えのあるつけ麺。
ボリュームある極太麺を啜るとモチモチ感がギッシリと。つけ麺を食べてるなって実感とともに、
テンションが上がります(笑)。

同店の定番メニューの中だと、このつけ麺が一番好きかもしれない。(他は昆布水ならぬ熱々の
鰹出汁に浸かった「辛あつもり」しか食べてないけど想像するに……)(2017/11)



IMG_4542s.jpg

IMG_4539s.jpg

辛つけめん(特盛)




つけめんTETSU 壱の木戸 水戸店

茨城県水戸市宮町1-7-31 エクセルみなみ4F
11:00~22:00(L.O.21:45)
休み 不定休(エクセルみなみに準ずる)
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事
スポンサーサイト



category: 茨城県   ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret