Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

面館@広島市 南区 


東雲にあるお店。頂いた名刺によるとTVチャンピオン「第六代ラーメン王」が
推薦するお店だそうだ。「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」
のご挨拶をコンマ1秒のタイム(選手宣誓のような感じ!?)で元気良く
発する店主さんは笑顔でラーメンを作る。笑顔。笑顔。
とにかくお店全体が活気に溢れているのだ。

メニューには豚骨ラーメン。そしてその豚骨スープをベースにした味噌ラーメン、
カレーラーメン、激辛ラーメンと幅広い。連食という事もあり香辛料の効いた
カレーッピらーめん(630円)を注文。運ばれてきた時点でスパイシーな香りが
漂い、私の食欲を誘う。スープは想像していたよりも豚骨がガツンと前面に
出ていて、カレーは周りをしっかりとサポートしている感じ。このバランスが
非常に良い。麺は普通麺と細麺(卵入り)の2種類から選択(今回は細麺)。
チャーシューも独特の切り口だ。それにしてもコクのある豚骨スープだった...
次回は普通のラーメンを注文しようかな?

個人的には満点の美味しさ。ただ場所がね...満車だと絶望感を味わう...


menkan_edited.jpg menkanra-_edited.jpg

カレーッピらーめん ★★★★




広島県広島市南区東雲1-17-4
11:30~15:00 平日(スープ売り切れ次第閉店)
11:30~19:00 土曜(スープ売り切れ次第閉店)
休み 日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

ここは行ってみたいけど

行ってみたいです^^
店の駐車スペースが少ないんですか?

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/02/05 19:59 - edit

駐車場ですが...

>のりさんへ
お疲れ様ですm(__)m
メンガチョ!なかなかいい感じですね^^
駐車場ですが...お店の前には3台分のスペースあります。
確実に満車だと思います。だったらコインパーキング...
これが近くに全く無いのですよ...(> <)
(場所も下町のような住宅地です)
探していたら1~2kmくらい先に偶然発見!!
そこから歩いて往復しました...

mugibaya #- | URL | 2007/02/05 21:25 - edit

コメントの投稿

Secret