fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

米蔵(6回目)@山口県 山口市 

IMG_0018s.jpg


ワンモアタイム ワンモアチャンス


IMG_0023s.jpg


手打ち中華そば 元味(2玉・700円)


この日は半年ぶりに『米蔵』へ。山口県内に未訪店は数あれど、すっかり開拓精神を失っている
今日この頃。実際に奮起して車で行ってみたものの、何となくそのまま素通りというケースも……
いやぁ、イカンですねぇ。

今回注文したのは「手打ち中華そば 元味」の2玉。「手打ちつけそば」の3玉にしようかとも
思いましたが、ここは「元味」の2玉で。

ザ・醤油清湯。スープを覆う鶏油も重くなくて旨~い。流石ですねぇ。たとえ調理している姿は
席から見えなくても、ご主人の熱い想いが器からヒシヒシと伝わってきます。

単なる気まぐれなのか、恒常的に行っているのかは分かりませんが、この日の麺はおそらく熟成
タイプと打ち立てホヤホヤの2種混合。ムチッと跳ね返す感じの弾力を有した食感と以前食べた
麺や七彩』のようなモチッとした食感の組み合わせが堪らない。食べたら分かるよ、この魅力。
また年内に一度くらい訪れる機会があるといいなぁ。(2018/11)



IMG_0028s.jpg

手打ち中華そば 元味(2玉) 




カフェ米蔵(旧店名・手打ち中華そば 山)

山口県山口市平野1ー3ー14
11:00~15:00(※売り切れ次第 閉店)
11:00~14:00(月曜・売り切れ次第 閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事
スポンサーサイト



category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret