fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

松戸富田麺絆@東京 

IMG_1804s.jpg


満を持して、東京初出店


IMG_1790s.jpg


濃厚つけめん(並・920円)


3月5日、東京駅の丸の内地下街にラーメン店集合施設「ラーメン激戦区」がグランドオープン。
「せたが屋グループ」の新ブランド『福味』に、味噌の有名店『ど・みそ』、豚骨の『博多屋台
一幸舎』、担担麺の『阿吽』、そして『松戸富田麺絆(めんばん)』の5店舗が出店しています。
『六厘舎』『ソラノイロ NIPPON』など錚々たる顔ぶれが集い、八重洲口側の地下街に展開
する「東京ラーメンストリート」を含め、東京駅も"ラーメン激戦区"の様相を呈してきましたね。

平日にも拘わらず、各店舗の前には行列が出来ていました。一番人気はやはり『中華蕎麦 とみ田』
直営店の東京初進出となるこちらのお店。13時過ぎの到着で外待ち25人。しかしながら驚異の
オペレーションは圧巻の域と云えそう。回転が速く、最後尾に並んでからオーダーが供されるまで
20分も掛かりません。いやぁ、ホント驚きましたよ。

券売機は最新のタッチパネル式(電子マネーにも対応済み)を採用。今回注文した看板メニューの
「濃厚つけめん」の他、店舗限定の「もりそば」「中華そば」というラインナップです。

濃厚な動物系+魚介系のドロッとしたつけ汁。ハッキリした醤油味なんですが、ギリギリの所で
喉につっかえないのが流石。食べ進んでからは、爽やかな柚子皮でさっぱりといただきます。

褐色がかった極太麺。先ずは麺だけ食べてみると、麺そのものの美味しさが十分伝わってきます。
ただ意図的なのか、湯切りが甘いのか、器の底に水分が少し溜まっている状態。

スープ割りも用意されており、こちらも業界の牽引者らしいサービス。コールすると器を一旦下げ、
ポットでスープを足す方式なんですが、昨年の「ラーメン日本一決定戦」で提供された渾身の割り
スープとどうしても比較しちゃいます。集合施設で難しいのは重々承知なんですけどね……。

隣席の方が「中華そば」を食べていたけど旨そうなビジュアルでした。次に機会があれば、是非
食べてみよう。「ごちそうさま~」と帰る際、丁寧なお見送りとお礼の声……流石です。(2019/03)



IMG_1796s.jpg
IMG_1800s.jpg
IMG_1802s.jpg

濃厚つけめん(並) 




松戸富田麺絆(めんばん)

東京都千代田区丸の内2ー7ー2 KITTE丸の内 キッテグランシェ内
11:00~22:00(月曜~金曜)
11:00~22:00(土曜・日曜・祝日)
休み なし
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事
スポンサーサイト



category: 東京都  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret