fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺工房 ラーメン いち@山口県 下関市 

IMG_1479s.jpg


日々、進化を遂げる一杯


IMG_1451s.jpg


ラーメン(650円)


この日は長年の宿題店でラーメンを……と思ったら材料切れで早仕舞い。あいたた、13時で完売かよ……
ハードルが高いなぁ。。。そのまま西に車を走らせ、途中でこちらのお店の前を通ったので、立ち寄る
ことにしました。リニューアル&移転してからは初訪問。

繁忙時を外した14時前の到着で外待ちあり。先客6名、後客4名。かなり遅めに伺ったにも拘わらず、
この状況。結局、テーブル席に座るまで15分程度掛かりましたかね。いやはや、かなりの人気店です。
このまま昼の部はソールドアウトと相成りました。

嫌な臭みは皆無。トロンとした豚骨スープは濃過ぎず、中濃で食べやすい。カエシの利かせ方も絶妙な
感じで、これは旨いわ~。待ち客が発生するのも頷ける味ですね。

細めの麺は少しパツッとした低加水ストレート。子供達も気に入ったらしく「替え玉(150円)」を
注文してシェアさせました。

豚チャーシューは脂が甘く、肉の旨みがぎっしりと。スープと麺のみならず、アッチもコッチも頑張って
ますね。北九の有名店の味をご主人の色に染めて、かつオリジナリティ溢れる一杯へと昇華しておられる
ところが素晴らしい。度々訪れずとも、実直に日々営まれているのだなぁと感じさせます。(2019/01)



IMG_1470s.jpg

ラーメン 




麺工房 ラーメン いち

山口県下関市王司南町1-15
11:00~14:30
17:30~22:00(L.O.21:30)(※売り切れ次第終了)
休み 火曜 第一・第三月曜の夜の部
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事
スポンサーサイト



category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret