fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らあめん 満来@新宿 

IMG_1787s.jpg


サディスティックな肉塊


IMG_1766s.jpg


チャーシューざる(1,350円)


何か面白そうな一杯を食べておきたいな……と思って辿り着いたのが、西新宿にある人気店『満来』。
以前から参考にさせていただいているこちらの記事を拝見したら、無性に食べたくなりましたよ。

14時前に到着して先客10名。参考までに外待ちから着丼までおよそ30分。券売機を前にして
「納豆ざる」と迷ったものの、肉たっぷりで食べ応えのある「チャーシューざる」の食券を購入。

そのまま中待ちスペースに移動して、羨望の眼差しで先客に供された一杯を眺めると、あの量を
食べるのかよ……(滝汗)って覚悟を決める瞬間でもあります。BGMは珍しいフュージョン系。
延々と流れるスリリングな曲調が不安に拍車を掛けます(苦笑)。

中太タイプの扁平麺と、辛・酸がハッキリした味付けの醤油つけ汁が印象的……というよりも、
先ず先に目に飛び込んでくるのが、肉まみれなビジュアル。つけ汁の器から溢れんばかりの
チャーシューは豪快で、麺を十分浸す余裕もないほど。肉塊といえど、評判通りの柔らかさ。
しかも旨いときた。

ピロピロした食感の麺が面白くて、量も他店の倍は軽くありそうな気が……清湯なので絡みの
要素は薄いものの、強い味のつけ汁も相まって不思議と胃に収まっていきます。

いやぁ、お値段は少々はりますが、それ以上の満足感。新宿に来る機会があれば、こちらは
必食ですね。(2019/03)



IMG_1778s.jpg
IMG_1781s.jpg
IMG_1760s.jpg

チャーシューざる 




らあめん 満来

東京都新宿区西新宿1−4−10
11:00~23:00
休み 無し
お店の詳しい場所


※店舗情報は更新時のデータになっています。ご自身で確認の上、お出掛け下さい。

関連記事
スポンサーサイト



category: 東京都  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret