Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らぁめん 紺屋(2回目)@広島市 西区 


西区の人気店。これで何度目の訪問でしょうか?定期的に訪れています。
(これまでは再訪する度に記事を同じページへ追加しておりましたが、こちらの
お店に関しては新たにページを作成致します。
前回までの訪問記録はこちらからどうぞ)

今回の限定メニューはみそラーメン(900円)と汁なし担々麺(800円)。
ちなみに期間は2/17~3/13まで。これまでの限定メニューと比較すると
少々高めの値段設定になってますが、思わず!?みそラーメンをチョイス。

出てきたラーメンはねぎ、チャーシュー、卵...更には大根、人参と乗っており
ボリューム感たっぷりの内容。特にメンマのコリコリした食感は他のお店では
なかなか味わえないでしょう。スープには7種のみそをブレンドしているとの事
ですが、さすがに全ては分かりませんね...最初は「甘めかなぁ~」と
思っていたのですが、いざ口にするとピリッとした程よい辛さも。別メニューの
「担々麺」に使われている香辛料も入っているのかな?と感じた次第です。
(ちなみにみそラーメン辛口は50円増しとなっております)完成度の高い
ラーメンだなぁ~とお店を後にする。刺激物を食べたのだが、舌に違和感を
感じない...さすが「紺屋」と実感する瞬間です。


kouyahiru_edited.jpg kouyamisora-_edited.jpg

みそラーメン ★★★☆




広島県広島市西区中広町3丁目20-7
11:30~14:00 18:00~20:30
休み 14日 15日 16日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

懐かしいです

紺屋に行ったことはないのですが、かなり以前に紺屋に程近い横川町に知り合いが住んでいて、横川町周辺には度々おじゃましてたので、非常に懐かしく、何とも言えない思いがこみ上げてきました。
青春のノスタルジィって言うんでしょうか?
ほろ苦いような、甘酸っぱいような。
にしても、このラーメン旨そうですね。
是非イッペン食べてみたいです

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/02/24 00:04 - edit

ノスタルジックな街

>クー太郎さんへ
こんばんは。
お疲れ様ですm(__)m
横川辺りの街並みはここ10年の間でもあまり変化を
感じませんね。下町のような風景というか...
思い出は実に大切ですね。私も素敵な思い出を
積み重ねていかねば...
まだ青いままなので(> <)青すぎる...
紺屋ですが...よく出来たラーメンです。
お値段の高さはネックですが、食材の原価を考えれば妥当かと。
が...やはりもう少~しお安いといいですね^^

mugibaya #- | URL | 2007/02/24 01:23 - edit

コメントの投稿

Secret