Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン考房 海風堂@広島市 中区(※移転) 


検定試験も無事!?終了し、市内中心部へ戻ってきました。次の目的地は海風堂。
お店の場所は広電立町停留所から少し南、または本通りを北側へ抜けた広島国際
ホテルの傍に位置します。数年ぶりの訪問。こちらのお店はフランス産のお塩を
使用した塩ベースのラーメンが有名だったのですが、最近は限定ラーメンも
活発に展開しているようです。(3月度は「桜トンコツ」というメニューが
予告されておりました)

今回は2月の限定品である冬塩vol.2(750円)を注文。麺は縮れた
中太タイプ。口の中でプリプリとした食感が楽しめます。炙られたチャーシューは
香ばしく、なかなかの柔らかさ。スープは塩ベースの豚骨味ですが塩加減も良く、
マイルドな味わい。給水回数は少なめであっさり仕立て。後半になるとスープに
バターが徐々に溶け込み甘くやさしい味へと変貌する様はなかなか面白いですね。
クセも無く食べ易いラーメン。また店内は落ち着いた雰囲気で
女性にも喜ばれるかと!?


kaifudou_edited.jpg fuyusiovol.2ra-_edited.jpg

冬塩vol.2 バターコーンver ★★★




広島県広島市中区紙屋町1-5-3
11:00~15:00 18:00~22:00 平日
11:00~16:00 18:00~22:00 土曜
11:00~20:00 日曜(売り切れ次第閉店)
休み 月曜(祝日の場合は翌日)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret