Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

あ味(2回目)@広島市 西区(※閉店) 


こちらのお店を前回訪れた際、衝撃的な味に出会った印象を受けました。
(前回の訪問内容はこちらから)粘度が強くどろっとしたとろみの感触と味...
なかなかリセットする事は出来ません。
またこういった発見は新たな活力にもなります。

ラーメン(580円)を注文。どろろとしたとろみがスープ一面を支配している為、
丼を持って啜っても口の中にじわ~っと入ってくる感覚です。スピードが
鈍いというか...ただギヤを1速2速入れた状態でアクセルをベタ踏みした
かの如き爆発力は凄まじく、この日も秀逸。これは昔ながらの広島ラーメンに
ニューウェーブの風を注ぎ込んで、オンリーワンの味へと見事に完成させた域。
また前回は触れなかったのですが、キラッと輝くスープに浸かったチャーシューも
溶けるような食感で非常に私好みの一品ですね。

ラーメンにあまり興味の無い方から「広島ではどこの店が美味いん?」と
聞かれた時、最近は決まって「あ味」と答えています。ただ「はっ!すずきあみ?」
と返ってくるのはどうやらお約束のようで...ご馳走様でした。


amisoto_edited.jpg amira-2_edited.jpg

ラーメン ★★★★☆




広島県広島市西区楠木町3-8-4
11:30~14:30(売り切れ次第閉店)
17:00~21:30(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 4 TB: --   

コメント

あ味

侍ではリンクありがとうございます^^!
さて、本日私のところもあ味をupしております^^。
ここはちょっと予想外でした(笑)←もうええちゅーねん(笑)。
(私の方ご覧になるとそのしつこさが分かりまっせー^^。)
閑話休題。
実は最近行ったのではなしに
mugibayaさんが前回行かれた頃と同じ時期でした^^。
早速upしてトラバしようと思いましたが、
何となくそのままでズボラかましていました(笑)。
やっぱ、どうしようもないな~^^!
そして、また行かれましたので、
何とか今回はupした次第です(笑)。
さて、明日も続けて予定しています。
もう1軒どこでしょうか^^?←分からんちゅーに(笑)!
PS
前回私の方でトラバらせて頂きましたので、
今回は宜しければどうですか^^?

オースケ #- | URL | 2007/03/05 17:24 - edit

どこですかね~?(^^)

>オースケさんへ
こんばんは。
お疲れ様ですm(__)m
早速、トラバらせて頂きました。
あ味...予想外!?に美味しかったです(^^)。
シュウマイも気になりましたねぇ~泣く泣く諦めましたが...
光り輝くスープ...山口県では小野田の三平も
キラキラと光り輝いていますかね?
もう一軒...ネオンの街、流川のうぐいすか?
または自然に囲まれた安佐北区の遊山か?
もしや勢いで...尾道ですか!?(^^)

mugibaya #- | URL | 2007/03/05 19:43 - edit

ちょっと鋭いです^^!

ご指摘のお店は是非店ですね~^^。
広島はやっぱ、おもろいです^^!
とんこつにないものがいっぱいありますぅ(笑)!
シャオヘイさんも行かれてないようで?
裏では行かれているかも(笑)?
では、明日のupまでお楽しみに^^!
PS
三平はまた安定してきているんでしょうかね^^?
お好み焼き食っていて(最近、ちょっと多い^^!)
こんなこと言ってはいけんって言われそうです(笑)。

オースケ #- | URL | 2007/03/05 23:54 - edit

楽しみですね~(^^)

>オースケさんへ
こんばんはです(^^)。
残念!違いましたか~(万馬券!?狙いでしたが...(^^))
確かに「さんま」だの「しおチーズ」だの
「カレーッピ」、「汁なし担担麺」...いろいろですね^^
新店ですかね?帰宅次第、速攻チェック致します。
三平さん...オープン後、再び訪問したのですが、
ちょっと驚きましたよ。たまたまなのかなぁ~?
2回目なので何とも言えないのですが、
当たりの日だったという事で(^^)ちょっぴり感動&大満足でした。
ではおやすみなさい(ZZ)

mugibaya #- | URL | 2007/03/06 00:31 - edit

コメントの投稿

Secret