Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

亀山食堂@山口県 山口市 


kameyama_edited.jpg


山口市にある老舗。大衆食堂的な佇まいで活気のある店内です。こちらのお店では
注文した食べ物が運ばれてきた時に料金を払うシステムとなってます。今回は
ラーメン(250円)と焼きめし(400円)を注文。ちなみにこの2つを同時に
頼む事を通称「両方」と呼びます。お客さんの大半がこの2つを注文する為、
名付けられたのでしょう。ちなみに2人のお客さんがこの2つを注文した場合は
「ニコニコ」、3人の場合は「ミッツミッツ」と呼びます。「リョ~ホー!」
「リョ~ホー!」「リョ~ホー!」「ミッツミッツ!」の声が飛び交う店内...
あの「元祖長浜屋」に似たものを感じます。

こちらのラーメンは至ってシンプル。透明感のあるスープ、そして白菜が
乗っているのも特徴です。滋味系の薄味ですが、そこに亀山ならではの個性も
感じられるラーメンです。気付いた時には完食のパターンがお決まり。
また焼きめしも甘めの味付けで私好み。ここ最近、平日のお昼は結構なペースで
お世話になってます。見事にハマってる!?ただの大盛ラーメン=チャンポン
と呼ぶのも「亀山」ブランドだよなぁ~(^^)大好きだわ。


kamera-_edited.jpg kamechar_edited.jpg

ラーメン&焼きめし(両方) ★★★




山口県山口市中央3丁目1-33
10:00~16:30(売り切れ次第閉店)
休み 日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

今時250円

さすがにチャーシューは載ってないようですが、今時250円とは、経営努力の賜物ですね。
宿題店ばかり増えて困ってます(^_^;)

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/03/21 19:04 - edit

美味しいですよ(^^)

>クー太郎さんへ
こんばんは。
訪問された際は是非「両方」で頼んでみて下さい。
納得の味だと思いますので...(^^)

mugibaya #- | URL | 2007/03/21 20:29 - edit

コメントの投稿

Secret