Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺屋 おくに@島根県 出雲市 


遊食空海で美味ラーメンを堪能した後、向かったのがこちらのお店。
店内は超満員!!まずはメニューを拝見。~本日のおすすめ~アジ刺、
カンパチ刺、真イカ刺、焼はまぐり...えっ!居酒屋!?そうなんです(^^)
こちらのお店は元々居酒屋からスタートしたらしく、予約すれば宴会コースも
可能らしいです。ラーメンはしお・みそ・醤油、更には豆乳ラーメン!?
なんてのもあるから少々ビックリ!今回は定員さんオススメのしおラーメン
(550円)を注文。ただ運ばれてくるまで長かった~...

背脂入りのラーメンは岩のりが乗っているのも特徴的。麺は縮れ麺で
プニプニした食感。また塩ベースのスープは甘味が後に残るタイプ。私は
甘いのが好みの為、それほど気にはしませんが...それにしても飲茶だけで
10種類近く、セット品は多数あったりと...この膨大なメニューの数も
受け入れられている要因でしょうね。


okuni.jpg okunira-.jpg

おくにラーメン(しお) ★★☆



 
島根県出雲市上塩冶町4040-3
11:30~14:00 17:30~24:00 
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 島根県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret