fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺屋アジト (3回目)@山口県 田布施町(※閉店) 


ajitoso_edited.jpg

メ ン ガ チ ョ ! を拝見すると、開店2周年を機に味を変えるとの事。


以前の「塩そば」は非常に美味しく頂きました(前回の訪問記はこちら
どう変わっているのだろう?期待半分&不安半分の状態で訪れました。

まず目に付いたのは、具のスプラウトが青ねぎに変わっている事。
しかし香りの良さは相変わらずですね~。スープを一口飲むと...濃い!
この濃厚さには驚かされました。(魚介系の材料を通常の3倍入れている
と大将は言っておられましたが...)鰹、鯖、イリコ、海老...と色々な
風味が感じられ、思わず「まさに魚介のバトルロイヤルや~」という彦摩呂風の
フレーズが浮かびます(^^) またワイルドなスープにも拘わらず塩気が
スッと引く感覚は特筆モノで、水の補給も不必要。ご馳走様でした。


ajisio_edited.jpg

塩そば ★★★★




ajisina_edited.jpg

こちらは同行者が注文した「支那そば」。初めての「アジト」は大満足だった様子。
次回はこの「支那そば」を注文しようかな?(^^)
※塩そば煮玉子入り(700円)、支那そば煮玉子入り(700円)




山口県熊毛郡田布施町下田布施710-3
11:00~15:00 17:00~21:00
11:00~21:00 (土・日・祝)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事
スポンサーサイト



category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret