Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメンセンター銀座(2回目)@山口県 宇部市(※閉店) 


ginzagai_edited.jpg

久々に訪問しました。


この日は14時過ぎに到着しましたが、私が食べ終わる頃にはすでに暖簾は
ありませんでした(^^) 非常にラッキーですねここ数ヶ月の間も何度か
お店の前を通っておりましたが、満車もしくは閉店の2パターンのような...
この営業時間の短さ...一見さんにとってはハードルの高いお店かも
しれません。今回も名物!?である焼豚メン(600円)を注文...

ginchar_edited.jpg

お馴染みのショットですが...詳しく説明すると、この豚バラチャーシュー
の下に麺、もやし、ねぎが埋まって入っております。
※牛丼・豚丼ではありません。

ginchar2_edited.jpg

このように箸でチャーシューをつまむと...中からストレートの中細麺が
現れます。スープは豚骨というよりも塩味に近い感覚ですが、チャーシューと
比較すればいかんせん弱々しい印象です。例えると福祉大相撲や巡業などで
大横綱に挑戦するチビッ子軍団といいましょうか?ただあの挑む姿というのは
非常に微笑ましい印象を残しますが、このラーメンもピッタリと当てはまるから
不思議!ほっとする味ですね。時々無性に食べたくなるラーメンであります


焼豚メン ★★★




山口県宇部市二俣瀬区瓜生野683
10:30~15:00(※開いていたらラッキーです)
休み 不定休(※開いていたらラッキーです)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret