Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

三平(2回目)@山口県 宇部市 


ubesanpei_edited.jpg

宇部新川にある人気店。昨年末以来、すっかりご無沙汰しておりました。


女性の店員さんが切り盛りするお店でフンワリ仕上げの「おしぼり」も
相変わらずですね(^^)今回はラーメンを硬麺指定にて注文。

スープを一口飲むとちょっと薄い感じです。弱々しいというよりも女々しいと
いう表現がピッタリかもしれません(女性の店員さんのイメージが強いので)
何とか調味料でカバーしているものの、ライト豚骨の下を突き進んだ印象。
また小野田の三平と比較すると甘味は少なめに感じました。チャーシューは
柔らかく非常に好みです。麺の食感が良かっただけに少々残念でしたが、
レベルの高いお店ですし、また近くに寄った際には必ず訪問するでしょう。


usanpeira-_edited.jpg

ラーメン ★★★




山口県宇部市松島町17-6
11:00~15:00 17:00~20:00
11:00~20:00(土曜)
休み 日曜 祝日(17:00~20:00)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret