Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

江戸金(2回目)@山口県 山口市 


edo_edited.jpg

お店の外を漂う美味しそうな匂いに釣られ、立ち寄ってしまいました(^^)


久々の江戸金です。(前回までの訪問記はこちら
お昼のピークの時間帯でお客さんも多いのですが何とか座れました。
ラーメン(大)(630円)を注文。

edora-_edited.jpg

濃厚スープと中太麺の組み合わせは「江戸金Style」とでも云いましょうか?
何か風格すら感じられます。さすがは山口を代表するラーメンです。ただこの日の
スープはちょっとコクが弱めのいわゆる薄味テイストなのですが、表面を覆う油の
お陰で何とかパワフルさを保っていました。ブレも範囲内で美味しく頂きましたが、
やはりラーメン(大)の内容量は一般的な普通サイズのような気がしますね(^^)


edora-2_edited.jpg

ラーメン(大) ★★★☆




山口県山口市大市町1-21 
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 火曜日 
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

先週、大当たりが

先週食べたら、大当たりでした^^
今まで食べた県内のトンコツラーメンで一番美味しかったかも。
太い麺も楽しいです。
確かに量は少ないですが、私の場合は下松から行きます。
連食向きなので、重宝してます^^
店内の写真撮影にも快く応じてくださいました^^
実力店の持つ自信と ゆとりを感じました。

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/04/28 15:38 - edit

当たりでしたか!!

>のりさんへ
大当たりでしたか~(^^)
最近は小当たり!?程度なので羨ましい限りです。
(それでも満足しておりますが...)
仰るとおりで感じも良く
好印象のお店ですね(^^)

mugibaya #- | URL | 2007/04/28 23:16 - edit

コメントの投稿

Secret