Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らぁめん 紺屋(3回目)@広島市 西区 


carp7_edited.jpg

晴天にも恵まれた今年初のカープ観戦(^^)観客数も多かったですね~
試合は天谷選手のホームランなどでタイガース相手に見事逆転勝利!

私が観戦したここ2年間は全て勝利を収め、不敗神話!?も何とか更新しました。
鯉の季節も近づいてきた事ですし、ここから上位進出と行きますか

(※フェルナンデス投手の魔球を生で拝見しましたが、確かに魔球ですね(^^)
ただタイミングが合えばピンポン玉のような気もいたしますが...)



kouyasot.jpg

お昼は久々に紺屋を訪れました。今回の限定メニューはみそラーメンと汁無し担々麺
(~5/13まで)みそラーメンは前回頂いているので今回は汁無し担々麺
(800円)を、一緒に同行した方はしょうゆらーめん(700円)を注文。
あいにく満席で相席したのですが、同席したカップルも汁無し担々麺を注文...
ありゃ~見事にかぶった(^^)どうやら人気メニューのようですね~
本格的なブーム到来を予感させます。

kouyasi_edited.jpg

運ばれてきた担々麺...こちらのお店ではお馴染みのレタスが目を引きます。
このレタスの食感はなかなかのもので女性にも好まれるのではないでしょうか?
味は落ち着いた辛さで同じ広島市内にある人気店「きさく」ほどの激辛タイプでは
ありませんが、口の中へ水分を補給すると山椒の後味もしっかり確認できます。
ただちょっと量が少ないような(^^)※大盛(950円)もあります。


kosirumen_edited.jpg

汁無し担々麺 ★★★★
 広島インパクト系((C)ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!



kouyaso_edited.jpg

こちらは同行者のしょうゆらーめん。残り!?を頂きましたが、魚介スープと
味醂のバランスが絶妙で非常に美味しく感じました。これは最高だ!!
とも思いましたが、スープとメンマしか口にしていないのであしからず...

※この度、こちらのお店のホームページが完成したようです。
らぁめん紺屋のホームページ


広島県広島市西区中広町3丁目20-7
11:30~14:00 18:00~20:30
休み 14日 15日 16日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret